暇な時間のつぶし方

私は暇な時間は、絶え間なく勉強をして日々税務の知識を研鑽しております。。。。プファーそれでは、息が持ちません。

 今はまっているゲームのご紹介をします!

「我が天下」と「星のドラゴンクエスト」と「モンハンXX」です!

 むしろ、これらのゲームをするのに忙しいです!

 「我が天下」は三国志のシミュレーションゲームで、韓国、中国、ベトナムの方なども一緒になり、三国志に出てくる武将を使って、覇権を取り合うゲームです。一回のゲームで2.3日かかるときがありますが、ずぅーと張り付きになることはなく、戦闘になったときには、多少様子を見ますが、ある程度合間時間にできるものです。
そもそも、私は、三国志が大好きなのでいい暇つぶしになっています。高校時代に吉川英治さんの小説三国志を読んで感動を受け、それから、北方 謙三さん、陳舜臣さん、宮城谷昌光さん、といろんな方が書いた本を読みました。

このゲームをしていると、高校時代を思い出し、やる気をもらっています。順次そのほかのゲームの感想とかも書きたいと思っています。。。本業の税理士も頑張っています笑

船越俊平

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP