幸福の樹

最近びっくりすることがありました!

うちの事務所には開業祝いにいただいた観葉植物があります。
陽もあまり浴びせてあげられない環境ですが、何とか生きてくれています。

週に数回お水をあげているのですが、ある日この子がなんと驚きの成長を遂げていたのです!!!
その日も何気なくお水をあげ、ふと顔をあげたところ・・・

な、なんと!!謎のつぼみが!!!!

つぼみ

開業して3年・・・。
いままでただの変哲もない植物だったのに、いきなりどうした!!??
と、ただただ驚きしました。

その後気になって検索してみたところ、なんと、約10年に1回つぼみをつけ、開花期間は4,5日しかない植物ということが判明しました。
それが判明してからは、開花が楽しみで毎日かかさずチェックしていました。

つぼみが1段、2段とどんどん伸びてきて、上記の画像の状態になって2週間。
遂にそのときが!!
じゃーん!
開花

かわいいお花が咲きました(*^▽^*)
約10年に一度の貴重なお花を見ることができてとてもうれしかったです。

10年後の梅田税理士事務所でも、またきれいに咲いてくれるといいな。

最後に・・・
頂いたころの初々しいこの子をどうぞ。
木

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP